児島・下津井「さかのうえの学習塾」

下津井西小学校から坂を上ったところにある地域密着型の学習塾です

教室紹介

<お知らせ> 2022年春の合格速報 一般受験はもちろん、推薦や総合選抜にも大手にもないノウハウがあります。 (ほとんどが入塾時D判定E判定の生徒で昨年から引き続きすべての受験校に合格しています) 岡山県立倉敷古城池高校合格 明誠学院高校合格 東京農業大学合格(総合選抜) 白梅学園大学合格(総合選抜) 神代高校合格(推薦) 総合工科高校合格(推薦) 大成高校(併願) 科学技術高校(併願) (東京で経営していた塾の生徒は引き続きオンライン学習塾で指導しています。)

さかのうえの学習塾は

下津井西小学校から坂を上った

瀬戸大橋架橋記念公園のとなりで、

児島方面からも下津井方面からも通いやすい場所にあり、

すばらしい景観をもつ下津井の中でも

大変眺めの良い場所です。

中学生・高校生の部では

一人ひとりが自分にあったやり方で

納得するまでじっくりまなべるように

月謝をおさえ時間をたっぷりと

用意しているのが最大の特徴です。

小学生の部では、まなぶことの楽しさを

知ってもらうために

既存の教科や授業の枠組みに

しばられずに学習します。

講師挨拶

代表 氷川 岡山県のお隣、兵庫県の神戸市で生まれ育ちました。18才の大学入学時に東京に移り、そのまま大学院や教育関係の仕事に携わり、地方移住の夢を持ちながらも移住するきっかけがないまま東京で暮らしていました。

国際結婚後、家族をもったこと、特に子どもの誕生を機に、上の子が小学校に上がる前に瀬戸内海地方に移住することを決心し、コロナ渦での仕事環境の変化にも後押しされ、大自然と里海、里山、人々の暮らしがすばらしく調和した児島下津井の地に2021年の5月の末に引っ越してきました。引っ越ししてすぐに近所の方にもたいへん親切に接していただき感謝しています。

まだまだ、この地域について分からないことばかりですが、教育や子育てを中心に地域に貢献していきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

経歴

代表 氷川 私立甲陽学院中学・高校卒業(兵庫県東京大学卒業・東京大学大学院修了 家庭教師、川崎の地元塾の講師を経て市進学院・東進ハイスクール講師・渋谷の有名英語塾の講師を歴任 また、同時に東京経済大学国士舘大学の講師を10年以上つとめ、さらにまちづくり三鷹のプログラミング講師や 有名企業でのセミナー講師もいたしました。